2012年05月14日

AKの使い心地


昨日書いた僕のAKですが、意外なほど使いやすいです。

セッティングとしてはM4見たいに前屈みで構えるのではなく、ショットガン撃つ時のあの姿勢で撃つか腰だめを想定しています。

草むらからあの弓道の様なポーズでガサッと立ち上がって撃つのがたまらなく好きなんです。

4倍スコープの他に何故か横にブースターが単品でつけてありますが、これはガスマスク装備でもスムーズにサイティング出来る様にの仕組みです。
不思議と狙った通りの所に「大体」飛んで行くので効果は良く、「この辺に敵がいるなー」と思って撃つとよく当たってれます。

ドラムマガジン装備なのでアンブッシュや膠着時などにもバイポッドで保持して掃射など、完全に自分の使い勝手に合わせてあります。

今後どう変化して行くのか楽しみな銃ですね。

皆さんはAK好きですか?
僕は大好きです!
(日本語の崩壊)





Posted by かみよう  at 15:45 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんな不細工なAK初めてみました。

頑張って下さい。
Posted by 通りすがり at 2012年05月14日 16:12
通りすがりさん→初めてゲットー!僕の趣味から言ったら恐らくはここを通りすがる度に初めての不細工さを体験すると思います(^-^)
これからもこっち方面にしか頑張りませんのでまた不細工な銃が見たくなったら来てくださいね!
Posted by かみよう at 2012年05月14日 17:14
はじめまして。
このAKの画像を見てたら懐かしくなってきました。
サバゲを始めた7.8年前のアー〇ズマガジンの誌面などでこんな感じの電動ガン見たな~(○´∀`○)
ハンドガンにグレネードランチャー
なんてのもあったし。
ソレはソレで面白い時代でした。
しみじみ懐かしむオッサンでした。
Posted by 通りすぎなかった? at 2012年05月14日 19:47
通り過ぎなかったさん→僕もその口です。
雑誌にしか載ってないようなトンでも武器って所有したくなるんですよねw
宇宙戦艦みたいなAKを作りたいです^q^^
Posted by かみよう at 2012年05月14日 21:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。