スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月02日

八王子IBF貸切に行ってきました。

お久しぶりの更新。
リハビリも殆ど終わり、久々にサバゲに行ってまいりました!

本日は八王子IBF様へ

到着すると、これまた久々にお会いした友人からプレゼントにカスタム済みのハイキャパを頂きました!
めっちゃうれしかったです!


武蔵野道楽の大西さんからはKSCのHK45HWのメタルアウターバレルカスタムを頂くなど、復帰してからハンドガンに恵まれています。


こんなにも良い事って続く物なんですね、凄くサバゲ界隈が最近充実しています。

貸切では以前行ったゴールデンアイ戦や、20分耐久リスポーン戦など、終始思い切り遊んでいました。
フィールド内の映像は後日ニコニコに動画を投稿する際にお見せしようと思います。



そして最近やっとMMDが安定してきました。これはただの遊びですが、エフェクトなど覚えた範囲で今後も遊んで行こうと思います。



では動画を作る作業を始めますので、今回はこの辺で!



  

Posted by かみよう  at 23:49Comments(0)サバゲーガスガン電動ガン

2013年01月15日

あけましておめでとうございます。

いまさらですが明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^^

本年はサバゲ移動用に車を買ったので、貸切だけじゃなく定例会にいっぱい行こうと思っています^^

そんな中、動画の投稿も完了しました!

絵描きが行くとこうなるのかよ!?~1/13 CIMAX定例会~(クリックでニコニコ動画が開きます)

そんなわけで、今年もどこかのフィールドで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
ではでは!  


Posted by かみよう  at 00:08Comments(2)サバゲー

2012年09月24日

OPS貸切!

どうも!
今回はフィールドOPSに貸切をしに行ってきました。

という訳で動画です

絵描きがサバゲに行くとこうなる~【最終回】~ ←クリックするとニコニコ動画にジャンプします

いやー、楽しかったなぁ。
また行きたいですね!
  


Posted by かみよう  at 20:15Comments(0)サバゲー

2012年06月06日

貸切の動画その②

どうも、5月5日のCIMAX貸切の動画2個目を投稿しました。
良かったらどうぞ!



動画はこちら→絵描きがサバゲに行くとこうなる~5月5日CIMAX貸切編②~

当日は本当に楽しかったです。
ご一緒した皆様、本当にありがとうございました!
またどこかのフィールドで!
  


Posted by かみよう  at 20:47Comments(0)サバゲー

2012年05月18日

最近のエアコキは侮れない

この間屋内戦用にエアコキのハンドガンを買いにいったんですが、トイスターのトカレフは凄いですね。
あのちゃっちぃ持ち味も中々なんですが、マガジンが多弾で使える所とスライドストップがエアコキに搭載されててもいい性能だということを実感しました。

屋内で活躍してくれる事間違いなし!
なのか、中々に使いやすかったですよ。

トイスターを見直した瞬間でした。

  


Posted by かみよう  at 22:40Comments(0)サバゲー

2012年05月16日

装備の移り変わり

昨年動画撮影を開始してからの装備の移り変わりはそれなりに激しいものでした。

動画撮影開始前、九州から出てきて学生時代に数年間友人に連れられてレンタル装備や元々持ってたガスガンなどでサバゲに行っていたころはガスガン2丁にエアコキ1丁。
欲しくても学生の身で学費を払いながら生活し、趣味のヨーヨーの方にお金を使っていたので全然持っていませんでした。

社会人になり、もうサバゲも行かなくなったころに再びカラオケのオフ会でサバゲと再開。
仕事の付き合いでたまたまギャンブルで獲たお金の使い道に困っていましたが、この頃から

「よし、せっかくだからちゃんとサバゲを始めよう」

と装備を一気にそろえた時期がこんな感じ。


元々国の装備や歴史に興味のなかった自分は、完全に遊びの一環としてなんの共通性もない武器を買ってました。

そして、某動画で「わちょ」さんの動画を初めて見た事で撮影に興味を持ち、その後zakotinさんというあの方の動画にたどり着いた為、もう我慢できなくなって撮影しながらサバゲをする事にしました。

その頃の装備

わりと節操なく買っていましたが、この頃から趣味が変わり、だんだんとコレクションが変わってきます。

そして撮影しながら参加すること1年間、年明けくらいにガスマスク装備になりまして




色々持つものも変わってきました。




戦い方の関係から装備を整えなおす為に色々レギュラー組を入れ替えしまして(その間いろんな人が僕に銃をくれたのもあります)



現在はこんな感じ

大分茶色が多くなってきました。

実物や実在装備に固着する方には僕は絶対に受け入れられないだろうなぁと思いつつも、自分はゲームみたいに好き勝手な格好で好きなように戦えるという、サバゲ特有の楽しみ方に惹かれて今も参加しているので、このスタイルは一生変わらないと思います。

そんな中メインアームはこの間の日記でも不細工と評判だった

東京マルイ:AK47s

ですね。

もうこの際だから最終的には宇宙戦艦みたいにしてやろうと思っています^q^

さて、意味もなく長い日記になりましたが、何の理由もなく「有給はどうせ通らないからな」と、だめもとで出し続けてた有給の申請がなぜか今日に許可されてしまったので、現状やることがなくて困ってるんです、許してください。


それでは、今日はもうお酒飲んで寝よう!
だらだらと書きましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではでは!

  


Posted by かみよう  at 19:18Comments(2)サバゲー

2012年05月15日

5月5日

どうも!かみようです。
5月5日のFPS_Airsoftの貸切の動画1作目です。
5月5日貸切り①クリックで動画に飛びます。

当日は本当に楽しかった。またこんなゲームがしたいですね^^  


Posted by かみよう  at 02:28Comments(0)サバゲー

2012年05月10日

僕の指揮官〜サバゲ仲間アーカイブ〜


FPS_Airsoftに在籍してから仲良くして貰ってるシェパード中将です。
同じくAK好きで馬が合い、最近は仲良くさせて頂いてます。
僕の装備としては、某ゲームを題材にしたシェパード中将に付随して、その指揮下で戦うガスマスク部隊とか言う設定でサバゲで振舞っています。
いざゲームが始まると一切無視して特攻しちゃうんですけどねw

こんな役に立たない兵士ですが、これからも一緒にサバゲに行きたいですね!
  


Posted by かみよう  at 00:58Comments(0)サバゲー

2012年05月08日

貸切終わって

身体の疲れは抜けてきましたが、どうも銃のメンテが追いつかず。
完全分解のメンテは時間ある時にやりたいですね、帰るたびにどこまでやったか忘れてるw
皆さんはちゃんと覚えてますか?
  


Posted by かみよう  at 14:03Comments(0)サバゲー

2012年05月07日

貸切に行ってきました!


FPS_Airsoftの貸切に行ってきました!
詳細レポど動画はまた近い内にupします!
しかし今回のゲームは楽しかったです!こんなにマナーも良くてスムーズ進行なゲームは久々でした!
また次の貸切が楽しみです。
幹事のわちょさん、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!
  


Posted by かみよう  at 01:30Comments(0)サバゲー

2012年05月01日

5月の5日は?




所属しているFPS_Airsoftの貸切サバゲです!
CIMAXさんにイッテキマス!
今からワクワクが止まらないですよ、当日ご一緒する方はよろしくお願いします!
  


Posted by かみよう  at 20:12Comments(0)サバゲー

2012年04月15日

ホワイトベース楽しかったです。


今日は友人のこーち君、コミュで知り合ったシェパード中将さんとホワイトベース定例会に行って来ました。

イズマッシュ社があれな事になったので、AK持って哀戦士しに行きたかったんです。
色々ありましたがヒットを取る代わりにやはりすぐさまやられてセーフティに行く事が多かったです。
ガスマスクのせいで近距離で売った人へのごめんなさいが聞こえてたかも謎です…。
改めまして、至近距離でハンドガンキルした方申し訳ありませんでした。
本当はフィールドで聞こえるように言わなきゃですね…。
それも踏まえてごめんなさい…。
動画もまた公開予定です!

※写真はシェパード中将さんに貰ったドラマグを装着した僕のAK。
  


Posted by かみよう  at 23:22Comments(3)サバゲー

2012年03月23日

八王子IBF貸切

行ってきました!
当日は参加された皆様お疲れ様でした!

今回は
ポリタンク戦
ゴールデンアイ戦
バトルロワイヤル戦

の動画です。
よろしくお願いします。

動画はこちら→絵描きがサバゲに行くとこうなる【八王子IBF貸切戦①】  


Posted by かみよう  at 23:21Comments(0)サバゲー

2012年02月10日

サバゲ動画久々にうp

久々に動画を投稿です。
今回は装備紹介と作画のみなのと、治療中でしばらくゲームにいけないのでタイトルも

「絵描きがサバゲに行くとこうなる」から

「絵描きがサバゲに行かないとこうなる」

と変えて番外編です。
タグもコミュの登録タグは入れていません。

そんな動画はこちら→絵描きがサバゲに行かないとこうなる【装備編③】

そんなこんなで自宅警備隊の皆さん、僕は自宅自衛隊として細々とやらせていただいています。

  


Posted by かみよう  at 22:05Comments(0)サバゲー

2012年01月09日

自宅自衛隊に俺はなる!


こんばんは!
自宅警備隊の方々と戦う為に自宅自衛隊と言う架空のコンセプト装備を数名で製作中です。

走り回れる
疲れない
1ゲーム分の装備だけきっちり収納する

をコンセプトにワラワラ作っています。

メインアームはAKかグリースガン。
サブアームはG18Cかm1911a1

で、決まりとしてはガスマスク装備が必須。
国の兵隊装備とかは気にせず、オリジナル押しの装備が作りたかったんだ!


----
現在病気の療養中なのでフィールドでお会いするのは3月位になりますが、今年も皆さんよろしくお願いします!

  

Posted by かみよう  at 20:52Comments(2)サバゲー

2011年12月21日

年内最終動画(OPS定例会)


今年もいよいよ終わりですね。
色んなフィールドにいけて今年のサバゲは幸せでした。

内臓を病んでしまい、療養中ですのでしばらくフィールドインは出来ないですが来年にはまた参加したいと思っています!

というわけで、ゲーム動画と作画動画、同じ比率になっている年内最終の作品が投稿完了しました。

動画はこちらをクリック!(ニコニコ動画に飛びます)

来年は屋内戦に一杯参加したいと思っています。
それでは皆様、良いお年を。

  


Posted by かみよう  at 19:27Comments(0)サバゲー

2011年12月06日

年末ですね。

もう12月も前半が過ぎようとしています。後数日で3分の1おわりですよ・・・・!

現在第三弾の動画を作っています。

前回はこちら

今年も無事に終われるといいなぁ、、、。  


Posted by かみよう  at 19:51Comments(0)サバゲー

2011年12月02日

OPSでござんす!

第二段できました!

動画はこちら


年始にもう一回くらいいきたいですねぇ。  


Posted by かみよう  at 21:19Comments(0)サバゲー

2011年11月29日

OPSの動画。

動画はこちら

OPS動画の1個目が出来ました!

今回は流動的過ぎて、敵にも楽しかったんですが敵にも味方にも固い人が多い回でした。
距離が近いのでヒットの感覚は絶対に分ると思うのですが、自分も「!?あれ、当たってない、、、のか?」って瞬間も最初ありました。

微妙な時はゾンビ防止のためにさっさと降参する事を再度理解した回でした。

いやー、にしても楽しいフィールドだった!
ばら撒き好きな人にはアレかもしれないけど、サーチアンドデストロイが好きな人はたまらないフィールドだと思いますよ!

またいこう!   


Posted by かみよう  at 01:09Comments(0)サバゲー

2011年11月25日

10月30日のサバゲー動画(CIMAX)その2

動画はこちら(クリック一発!)

10月30日の動画ラストです。
今回はヨーヨーやったり絵を描いたりと、ネタうめが多いです(^q^)



年末の作画の録画はもう始めています!
リクエストしたいという奇特な人が居たら今のうちだぜ!!


さて、明日仕事から帰ったらとりあえず寝るから今のうちにOPSの準備しておくか、、。


27日、OPS行く人がいましたら是非よろしくお願いします!
スケブも絶賛受付中ですよん!作画例↓
  


Posted by かみよう  at 20:19Comments(0)サバゲー