スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月02日

八王子IBF貸切に行ってきました。

お久しぶりの更新。
リハビリも殆ど終わり、久々にサバゲに行ってまいりました!

本日は八王子IBF様へ

到着すると、これまた久々にお会いした友人からプレゼントにカスタム済みのハイキャパを頂きました!
めっちゃうれしかったです!


武蔵野道楽の大西さんからはKSCのHK45HWのメタルアウターバレルカスタムを頂くなど、復帰してからハンドガンに恵まれています。


こんなにも良い事って続く物なんですね、凄くサバゲ界隈が最近充実しています。

貸切では以前行ったゴールデンアイ戦や、20分耐久リスポーン戦など、終始思い切り遊んでいました。
フィールド内の映像は後日ニコニコに動画を投稿する際にお見せしようと思います。



そして最近やっとMMDが安定してきました。これはただの遊びですが、エフェクトなど覚えた範囲で今後も遊んで行こうと思います。



では動画を作る作業を始めますので、今回はこの辺で!



  

Posted by かみよう  at 23:49Comments(0)シューティングレンジガスガン電動ガン

2012年01月27日

モーゼルが3挺目

今日残りのモーゼルも届きました!

これで3挺だぜ!

購入したのはそれぞれ
ターセルM712(フルメタル)
マルシンGBB8mm M712

フルメタルはいかんのでハーフメタルにした2個イチ画像で。

この2個は動作不良、半額で8mmの方を購入。
ターセルの固体をフィールドで使うために2個イチにしました。
来月6mmのショートを買うので、そしたらハーフメタルにするのに使って、8mmモーゼルは射撃用にそのまま使う予定。


マルシン発火排莢式モデルガン モーゼルミリタリーC96

モデルガンが前から欲しかったんだ。。。。
近くにモデルガンショップもあったから、今度そこにカートを買いにいくだよ。

めちゃめちゃカッコイイ。
モーゼルは美人さんだなぁ。

あ、ちなみにマルシンの8mm
ボイスでも書いたけど動作不良でした。
コッキングレバーが一度引いたり撃ったりすると動かなくなってしまうという物。
俄然やる気を出してメンテしました。

この後内部パーツまで全部洗浄、擦り傷の多いフレーム部分を拡張してコッキングレバーの挙動にアプローチ。
組みなおす。

無事に完動するようになりました。

これで単品になっても使えるね!大切にするからね!

マルシン×ターセルの2個イチもかなりいい感じ。
セミフル切り替え可能になり(ターセルは本体がプレスで作られている為、セミフルの切り替えが出来ない)
マルシンのコピー品なだけあって調整無しでストレスゼロの挙動。
調整不要のメタルスライドを日本のモーゼルに組み込めたと思うとお得感が否めません。

装備もいい感じでウッドパーツがアクセントの武装が揃ってきたし、いよいよ理想に近づいてきました。
復帰する3月が凄く楽しみです。



今日の宅自コラム

  


Posted by かみよう  at 00:50Comments(0)ガスガン

2012年01月25日

モーゼルが届いた!

勢いで同じ日に3挺買ったモーゼルが今日2挺届きました!

ターセルとマルシン。
フルメタルで組むわけには行かないのでマルシンのM712と二個イチにしました。(写真参照)

フレーム側にあったマガジン入れるとちゃんと使えるんだね!

こうやって装備が増えていく期間がうれしいけど、早く体調治してサバゲに行きたいと心から思いました。

自宅警備隊の方々からコメント、ツイッターなどで反応もあり凄くうれしいです!
一緒に戦いたいですねー。
後自宅自衛隊って名乗って入るけど、普通に言うなら宅内自衛隊だよね。でもなんかすっきりしないネーミングだから自宅自衛隊のままで行こう。

自分がこれをやるから何って訳じゃないですけども(そもそもパクリだしな!)
やってて楽しいことは続けましょう!w


・今日の宅自コラム



しかしモーゼルは気持ちのいい銃だ、、、、。  


Posted by かみよう  at 01:20Comments(3)ガスガン

2011年11月20日

11月20日の記事

マルゼンガバメントを購入。

中々手に入らなくなって来たので買える時に買っておきます!

ところで、マルゼンガバメントのマガジン店頭で売ってる所ってまだあるのかなぁ。
  

Posted by かみよう  at 01:43Comments(0)ガスガン

2011年11月03日

直ったー!


コツコツ修理していたマルゼンガバメント。
ようやく直りました!
----
最後にオークションで買った新品のマガジンをセットして試射。
昔と変わらずしっかり動いてくれました。
ついでにアウターバレルとインナーバレるも組み替え。
アウターバレルは削るのが相変わらず面倒な仕様だったw

フルアルミじゃなくてクロムメッキにしておきゃあ良かったですわ…。

でもこれでサバげで使えるね!
  

Posted by かみよう  at 17:05Comments(0)ガスガン

2011年10月28日

土台

着々と出来てきました。
ただはめてるだけの様で意外と外れない。


裏山を駆け回ってきましたが(私有地)大丈夫でした。
日曜日のシマックスで試験導入予定です!
  

Posted by かみよう  at 00:40Comments(0)ガスガン

2011年09月23日

お座敷射撃動画。

どうも、ペースが速いですが休みがあるうちに作っておこう!てな訳で新しい動画です。
こちら

新しいカメラのテストも兼ねた動画です。
かろうじて主観カメラはFPSっぽくなってるかな?

次の動画はしばらくお休みで10月のサバゲをうp予定です。

うう、外が寒い。みなさん風邪をひきませんように。  


Posted by かみよう  at 03:16Comments(0)ガスガン

2011年09月21日

ベンチ入り装備

先日装備紹介動画を投稿しましたが→こちら

自宅の保管場所はこんな感じ


上を向いてる長物にの銃口にはティッシュが差し込んであります。

G18C以外は大半がお座敷銃になっていますが、整備は欠かさないです。
あんまりやりすぎて傷がついたり痛んだりも怖いですが、それはそれ。
ガスガンをメンテナンスする行為そのものも、また一つの趣向なのではないかなと思っています。

だって映画とかでメンテしてるシーンカッコイイじゃない。

ああ、そんなこんなで今日も一日が終わってしまいました。
雨も降ってるし風も強いしでイマイチテンション上がらない一週間になりそうですが、ゆっくりして過ごそうかなと思います。

それではまた次の日記で!  


Posted by かみよう  at 00:44Comments(0)ガスガン