スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月22日

サバゲ談義しに行くBAR

こちら普段から通っているBAR。
鶴見にある時代屋と言う店です。

大酒呑みな身なので飲み屋は大概周りましたが、ここのBARはかなりのお気に入り。
バーテンさんの話術が軍を抜いてますね。
サバゲ仲間や同人仲間と集まってよく利用してますが、未だに飽きないお店です。

今仲良くしてるサバゲメンツとも是非行きたい店の一つですねー。
  

Posted by かみよう  at 13:58Comments(0)

2012年05月20日

ハンドガン

少し前まで使ってたモーゼルです。
セミフル切り替えがイマイチですが、ロマンで持つには持って来いの武器ですね。
夏場になったらまた使いましょうか。

馬賊うち出来るのは物凄い魅力ですよねー。
  

Posted by かみよう  at 22:35Comments(0)

2012年05月20日

余るオプション

ダッイトサイトが余ってしまいました。
次の兵装に使おうとは思いますが、使わない物を置いておきたくないタイプなのでこう言うのは困る…。

着けるのであれば何に着けようかなぁ…。
  

Posted by かみよう  at 18:30Comments(0)

2012年05月20日

平和な休日


この間友人のバレットライフルを借りてシューティングレンジに行ってきましたが、これはレンジで使うような銃じゃないなと。

調整をしっかりすれば物凄くしっかり動く銃じゃないかなぁと思います。
ノーマルだと少しサイズの割には物足りないかもしれませんね。

フィールドではポジション的にこの銃は買うことはないと思いますけど、本当に魅力的な一丁ですなぁ。
  


Posted by かみよう  at 12:55Comments(0)電動ガン

2012年05月19日

僕の周りには普通のAKが居ない

居ない、居ないんです。

宇宙戦艦みたいな人しか居ないんです。

類友か…
  

Posted by かみよう  at 14:52Comments(0)

2012年05月18日

最近のエアコキは侮れない

この間屋内戦用にエアコキのハンドガンを買いにいったんですが、トイスターのトカレフは凄いですね。
あのちゃっちぃ持ち味も中々なんですが、マガジンが多弾で使える所とスライドストップがエアコキに搭載されててもいい性能だということを実感しました。

屋内で活躍してくれる事間違いなし!
なのか、中々に使いやすかったですよ。

トイスターを見直した瞬間でした。

  


Posted by かみよう  at 22:40Comments(0)サバゲー

2012年05月18日

シングルアクションアーミー2

またまた。

マルシンのシングルアクションアーミーですが、ガンスピン用、Xカートだったので購入しました。

タナカのSAAも実射は当り機種でさえ申し訳程度の性能ですが、マルシンの方は本当に検品通って来てんのか不安になるレベルでした。
格好いいから良いんですけど。
バリケード裏の人を正面から狙える様な弾道をしておられます。

鉄砲はロマンで成り立ってるなぁと切に思いました。
何だかんだ言ってこのリボルバーシリーズは大好きですo(^▽^)o
  

Posted by かみよう  at 19:51Comments(0)

2012年05月18日

ガスマスクあれこれ


やはり各地のフィールドに行くとガスマスク装備の人がいて、一緒に写真撮るのが一番楽しみです。

自分はガスマスクに装備としての性能ではなく、キャラクター性を求めてますので(そもそもサバゲでガスマスクに性能求めない)下手したら絵にできてしまうんじゃないか?
と言うダサい無骨な格好をこのんでいます。

頭のてっぺんから足先まで、色使いから見た目まで古臭い感じに。
周りの皆さんのBDUってスタイリッシュで格好いい物ばかりなので、自分が混ざると変なアクセントになりますよね…ね?

そんなこんなで、次回のサバゲが楽しみです。
  

Posted by かみよう  at 12:25Comments(0)

2012年05月17日

GBBの季節!

昼にああいう日記を書いた事もあり、自宅に帰ってから久々にG18Cをメンテ。
KSCのガスブロは挙動が良くて惚れ惚れする…。

マガジンが手に入りやすければなぁ…。
  

Posted by かみよう  at 22:09Comments(0)

2012年05月17日

グリースガン

3月前位に買ったグリースガンですが、カスタムに出してはや数ヶ月。

まだ帰ってきません( ;´Д`)

細かい事情があるのですがいくらなんでも長過ぎだろうと。
自分でカスタムすれば良かったなぁーとか思いつつも海外製の中でも珍しい銃なので踏み切れなかったと言うオチ。

ARESの外見に惹かれて買いましたが、大人しくICSの方買っておけば良かったなぁと切に思います…。


  

Posted by かみよう  at 18:32Comments(0)

2012年05月17日

シングルアクションアーミー

自分はサイドアームでリボルバーを使っているのですが、現在使ってるのがタナカのSAA5インチシビリアンモデル。
珍しく真っ直ぐ飛ぶ個体を手に入れたので好んで使っています。

リボルバー回しもこれでブンブンやっております。
リボルバーで15m程真っ直ぐ飛ぶのでサバゲなんかでのサイドアームには十分ですね。
マルシンのSAAと2挺持って歩いてるのでこの間のゲームでは活躍してくれました。
マルシンの方は凄い曲がっちゃうんですけどXカートなので優遇されてます。

GBBはKSCのG18Cなんですが、ハンドガン戦とか段数を要するゲームではこちらを使ってます。
これからはハンドガンの季節。
買い物の楽しみが増えますねー。
一体何にボーナスを使おうかしら…。
  

Posted by かみよう  at 15:17Comments(0)

2012年05月16日

装備の移り変わり

昨年動画撮影を開始してからの装備の移り変わりはそれなりに激しいものでした。

動画撮影開始前、九州から出てきて学生時代に数年間友人に連れられてレンタル装備や元々持ってたガスガンなどでサバゲに行っていたころはガスガン2丁にエアコキ1丁。
欲しくても学生の身で学費を払いながら生活し、趣味のヨーヨーの方にお金を使っていたので全然持っていませんでした。

社会人になり、もうサバゲも行かなくなったころに再びカラオケのオフ会でサバゲと再開。
仕事の付き合いでたまたまギャンブルで獲たお金の使い道に困っていましたが、この頃から

「よし、せっかくだからちゃんとサバゲを始めよう」

と装備を一気にそろえた時期がこんな感じ。


元々国の装備や歴史に興味のなかった自分は、完全に遊びの一環としてなんの共通性もない武器を買ってました。

そして、某動画で「わちょ」さんの動画を初めて見た事で撮影に興味を持ち、その後zakotinさんというあの方の動画にたどり着いた為、もう我慢できなくなって撮影しながらサバゲをする事にしました。

その頃の装備

わりと節操なく買っていましたが、この頃から趣味が変わり、だんだんとコレクションが変わってきます。

そして撮影しながら参加すること1年間、年明けくらいにガスマスク装備になりまして




色々持つものも変わってきました。




戦い方の関係から装備を整えなおす為に色々レギュラー組を入れ替えしまして(その間いろんな人が僕に銃をくれたのもあります)



現在はこんな感じ

大分茶色が多くなってきました。

実物や実在装備に固着する方には僕は絶対に受け入れられないだろうなぁと思いつつも、自分はゲームみたいに好き勝手な格好で好きなように戦えるという、サバゲ特有の楽しみ方に惹かれて今も参加しているので、このスタイルは一生変わらないと思います。

そんな中メインアームはこの間の日記でも不細工と評判だった

東京マルイ:AK47s

ですね。

もうこの際だから最終的には宇宙戦艦みたいにしてやろうと思っています^q^

さて、意味もなく長い日記になりましたが、何の理由もなく「有給はどうせ通らないからな」と、だめもとで出し続けてた有給の申請がなぜか今日に許可されてしまったので、現状やることがなくて困ってるんです、許してください。


それでは、今日はもうお酒飲んで寝よう!
だらだらと書きましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではでは!

  


Posted by かみよう  at 19:18Comments(2)サバゲー

2012年05月16日

修理なう

ドラムマガジンがまた壊れたので修理なうです。

うーん、中将にもらった奴だから大切にしているが、万が一に備えて予備でもう一つ買うべきかなー。
  

Posted by かみよう  at 17:29Comments(0)

2012年05月16日

散歩

今日は良い天気。
----
ちょっとサバゲのフィールドを下見しに足を延ばしました。

どこを見に行ったかは秘密!

出来れば平日定例会とかに出たかったですけどねー、なんの予定もなく有給とっだんで準備が何も出来ておらなんだ…。

今日は帰って貸切の予定でも立てようとおもいます。。
  

Posted by かみよう  at 15:05Comments(0)

2012年05月15日

意味など微塵もない

余ってるバイポッドグリップをマガジン抜いたG18cにつけて立たせたら奇跡のバランスが生まれた記念。

※数秒後、倒れてコーヒーカップを破壊しました。
  

Posted by かみよう  at 16:50Comments(0)

2012年05月15日

サバゲ用に

サバゲ仲間の連絡用にWILLCOMを買いました。

意外とWILLCOMが多いサバゲ勢、今後活躍してくれそうです。
活動圏内でのエリアなんかもバッチリでした。
自分で描いた絵を待ち受けにしたりしつつ今日はアドレスの登録作業ですな。
  

Posted by かみよう  at 13:00Comments(0)

2012年05月15日

5月5日

どうも!かみようです。
5月5日のFPS_Airsoftの貸切の動画1作目です。
5月5日貸切り①クリックで動画に飛びます。

当日は本当に楽しかった。またこんなゲームがしたいですね^^  


Posted by かみよう  at 02:28Comments(0)サバゲー

2012年05月14日

AKの使い心地


昨日書いた僕のAKですが、意外なほど使いやすいです。

セッティングとしてはM4見たいに前屈みで構えるのではなく、ショットガン撃つ時のあの姿勢で撃つか腰だめを想定しています。

草むらからあの弓道の様なポーズでガサッと立ち上がって撃つのがたまらなく好きなんです。

4倍スコープの他に何故か横にブースターが単品でつけてありますが、これはガスマスク装備でもスムーズにサイティング出来る様にの仕組みです。
不思議と狙った通りの所に「大体」飛んで行くので効果は良く、「この辺に敵がいるなー」と思って撃つとよく当たってれます。

ドラムマガジン装備なのでアンブッシュや膠着時などにもバイポッドで保持して掃射など、完全に自分の使い勝手に合わせてあります。

今後どう変化して行くのか楽しみな銃ですね。

皆さんはAK好きですか?
僕は大好きです!
(日本語の崩壊)
  

Posted by かみよう  at 15:45Comments(4)

2012年05月14日

サバゲの装備



どうも、かみよう☆です。
サバゲの装備、となると今現在こんな感じです。

何処の国の装備ってわけでもなく、自分だけの装備って言うのを作りたくてこの装備になっています。

外見は分かりやすくて気に入ってるのですが、どうも表情が読めないらしく、仲間にアイコンタクトを図っても

「こわい」「こっち睨んでる」

などと言われるのが悩みの種です。
記念撮影を頼まれて満面の笑みで写真に写っても基本この顔以外写らないのが悲しいですねw

そんな僕ですが、今年の夏は熱中症対策に余念がありません。
下手したらこの装備は死ぬ( ;´Д`)
  

Posted by かみよう  at 12:54Comments(2)

2012年05月13日

サバゲの小隊火器

どうも、かみようでございます。休日は更新多めでございます。

統一性なぞ一切ないが、シェパード中将の銃(写真右
の廉価版と言うポジションでサバゲではこれ(写真左)を持って戦います。

真ん中の自分がカスタムしたパトリオットはシェパード中将の元ににドナドナしていきました。
歪んだ愛国心でフィールドを掻き回してくれるでしょう!

今日は秋葉原で買い出しの皆さん、お疲れ様でした。

ある意味リア充だよなぁこう言う過ごし方も。
  

Posted by かみよう  at 21:24Comments(0)