スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月16日

装備の移り変わり

昨年動画撮影を開始してからの装備の移り変わりはそれなりに激しいものでした。

動画撮影開始前、九州から出てきて学生時代に数年間友人に連れられてレンタル装備や元々持ってたガスガンなどでサバゲに行っていたころはガスガン2丁にエアコキ1丁。
欲しくても学生の身で学費を払いながら生活し、趣味のヨーヨーの方にお金を使っていたので全然持っていませんでした。

社会人になり、もうサバゲも行かなくなったころに再びカラオケのオフ会でサバゲと再開。
仕事の付き合いでたまたまギャンブルで獲たお金の使い道に困っていましたが、この頃から

「よし、せっかくだからちゃんとサバゲを始めよう」

と装備を一気にそろえた時期がこんな感じ。


元々国の装備や歴史に興味のなかった自分は、完全に遊びの一環としてなんの共通性もない武器を買ってました。

そして、某動画で「わちょ」さんの動画を初めて見た事で撮影に興味を持ち、その後zakotinさんというあの方の動画にたどり着いた為、もう我慢できなくなって撮影しながらサバゲをする事にしました。

その頃の装備

わりと節操なく買っていましたが、この頃から趣味が変わり、だんだんとコレクションが変わってきます。

そして撮影しながら参加すること1年間、年明けくらいにガスマスク装備になりまして




色々持つものも変わってきました。




戦い方の関係から装備を整えなおす為に色々レギュラー組を入れ替えしまして(その間いろんな人が僕に銃をくれたのもあります)



現在はこんな感じ

大分茶色が多くなってきました。

実物や実在装備に固着する方には僕は絶対に受け入れられないだろうなぁと思いつつも、自分はゲームみたいに好き勝手な格好で好きなように戦えるという、サバゲ特有の楽しみ方に惹かれて今も参加しているので、このスタイルは一生変わらないと思います。

そんな中メインアームはこの間の日記でも不細工と評判だった

東京マルイ:AK47s

ですね。

もうこの際だから最終的には宇宙戦艦みたいにしてやろうと思っています^q^

さて、意味もなく長い日記になりましたが、何の理由もなく「有給はどうせ通らないからな」と、だめもとで出し続けてた有給の申請がなぜか今日に許可されてしまったので、現状やることがなくて困ってるんです、許してください。


それでは、今日はもうお酒飲んで寝よう!
だらだらと書きましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではでは!

  


Posted by かみよう  at 19:18Comments(2)サバゲー

2012年05月16日

修理なう

ドラムマガジンがまた壊れたので修理なうです。

うーん、中将にもらった奴だから大切にしているが、万が一に備えて予備でもう一つ買うべきかなー。
  

Posted by かみよう  at 17:29Comments(0)

2012年05月16日

散歩

今日は良い天気。
----
ちょっとサバゲのフィールドを下見しに足を延ばしました。

どこを見に行ったかは秘密!

出来れば平日定例会とかに出たかったですけどねー、なんの予定もなく有給とっだんで準備が何も出来ておらなんだ…。

今日は帰って貸切の予定でも立てようとおもいます。。
  

Posted by かみよう  at 15:05Comments(0)