スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月27日

モーゼルが3挺目

今日残りのモーゼルも届きました!

これで3挺だぜ!

購入したのはそれぞれ
ターセルM712(フルメタル)
マルシンGBB8mm M712

フルメタルはいかんのでハーフメタルにした2個イチ画像で。

この2個は動作不良、半額で8mmの方を購入。
ターセルの固体をフィールドで使うために2個イチにしました。
来月6mmのショートを買うので、そしたらハーフメタルにするのに使って、8mmモーゼルは射撃用にそのまま使う予定。


マルシン発火排莢式モデルガン モーゼルミリタリーC96

モデルガンが前から欲しかったんだ。。。。
近くにモデルガンショップもあったから、今度そこにカートを買いにいくだよ。

めちゃめちゃカッコイイ。
モーゼルは美人さんだなぁ。

あ、ちなみにマルシンの8mm
ボイスでも書いたけど動作不良でした。
コッキングレバーが一度引いたり撃ったりすると動かなくなってしまうという物。
俄然やる気を出してメンテしました。

この後内部パーツまで全部洗浄、擦り傷の多いフレーム部分を拡張してコッキングレバーの挙動にアプローチ。
組みなおす。

無事に完動するようになりました。

これで単品になっても使えるね!大切にするからね!

マルシン×ターセルの2個イチもかなりいい感じ。
セミフル切り替え可能になり(ターセルは本体がプレスで作られている為、セミフルの切り替えが出来ない)
マルシンのコピー品なだけあって調整無しでストレスゼロの挙動。
調整不要のメタルスライドを日本のモーゼルに組み込めたと思うとお得感が否めません。

装備もいい感じでウッドパーツがアクセントの武装が揃ってきたし、いよいよ理想に近づいてきました。
復帰する3月が凄く楽しみです。



今日の宅自コラム

  


Posted by かみよう  at 00:50Comments(0)ガスガン