スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月24日

暑いです



こんにちは。
毎日暑いですね、扇風機しか無い自分の部屋では電動ガン分解して組み立てるのにもやたら精神力を要します…。

ここ最近サバゲには行っているものの、動画を余り撮影していません。

次は久々にOPSで貸し切りなので思い切り撮影してこようかなと思います。
----

甚平で行こうかな…
  

Posted by かみよう  at 17:23Comments(0)

2012年08月12日

サバゲヘ



足の怪我も調子が良いので、リハビリを兼ねてシマックスに来ました。

今回は楽しいですね、人数も少ない方なんじゃないでしょうか。
沢山撃ち込んで沢山撃ち込まれました(^-^)/

ちょっと残念なのが、ハンドガンで対処できる位の距離でバンバン当てたのに神懸かり的な防御力で耐え、こちらの味方を倒して去って行った人が目立った気がします。

やっぱハンドガン当てた位じゃ倒せないのかなー( ̄◇ ̄;)
スゲーな最近のサバゲ。

でもまぁ楽しい事に代わりはありませんでしたので、反面教師として受け取ろうと思います。

ではでは。


  

Posted by かみよう  at 16:32Comments(0)

2012年08月09日

眠れない

暑苦しくて眠れない…!
圧倒的閉鎖感…!
  

Posted by かみよう  at 22:51Comments(0)

2012年08月07日

夏装備

夏ですね。
ガスマスクで戦いに挑むのも良いのですが、流石に生命に危険を感じてきたのでノーマルの夏装備を検討中です。
この装備は涼しいんですけど、撮影のカメラどうするかが鬼門。

はて、どうしたものか。どこにつけるか。
  

Posted by かみよう  at 12:42Comments(0)

2012年08月03日

ダサい…

取り回しとかは凄く良いんです。
当分メインだろうなと真剣に思うレベルで使いやすいんですが、見た目ェ…。

そんな私は足首を骨折して現在療養中であります。
あぁ…8月はサバゲも飲み会も行けない…。

コミケは売る側で2日目の西館、ボカロ島で参加してますが、こちらも行けないので相方が売り子やってます。
よろしくお願いします。
  

Posted by かみよう  at 14:53Comments(0)

2012年07月16日

まこちゃん

夏です。
暑いです。
ガスブロです。

  

Posted by かみよう  at 20:29Comments(0)

2012年07月15日

今日はサバゲ仲間の飲み会です

今日は今からサバゲ仲間と飲み会に行ってきます!
レンジを回って夜はお酒とカラオケ!
久々で凄く楽しみです。

本日は写真がまだ無いのでニコニコに投稿したこちらの動画でもどうぞ。

絵描きがサバゲに行かないとこうなる~装備編②~

絵描きがサバゲに行くとこうなる~5月5日CIMAX貸切編①~

クリックで動画ページが開きます。
リンク先の動画のキャプションには他の同行者様の動画リンクも張ってありますので、是非ご覧ください。  


Posted by かみよう  at 12:48Comments(0)

2012年07月14日

マルイAK47さんも健在

昨日のハイサイさんに続いてマルイのAK47も健在です。
APSのAKMが壊れた事で、急遽買って来た奴です。

中も多少弄って、外にはまたゴテゴテつけてます。

が、色々外してようやくこの位になりました。
そもそもAKにタクティカルなオプションをつけるのはどうなのよ!?
って話で、私もそう思うんですが…
ここはロマンで全て片付けました。
トイガンは気軽に色々付けられるので、そこもお気に入りの理由なんですけどねw

ショートなAKHCが実装された今、使用頻度は減ると思うんですが…
やっぱり一番のお気に入りはこのAKですね、末長くよろしくお願いします。

  

Posted by かみよう  at 12:50Comments(0)

2012年07月13日

AK47ハイサイクルさん



かみようです。
先日オプションを付け替えたAKHC。
ストック連結部は今後つけたり外したりする予定なので残してあります。

サイズをみると本当に小さいなぁ。
いつも6kg以上のAKを持ち歩いて、ヒイヒイ言ってた事を考えると凄く軽いです。
パトリオットの時より軽いんじゃないかな?

ともあれ、お気に入りになったのでボロボロになるまで使ってあげよう。
  

Posted by かみよう  at 19:10Comments(0)

2012年07月12日

走り回りたくて




ゴッテリしたAKが大好きではありましたが、アタッカーな手前、流石にこのクソ暑い時期にあれ持って走り回るのはキツかったのでオプションをそれぞれ付け替えました。

ノーマルAKは大分軽くなり、ようやく走れる重さに!

ハイサイAKはフォアグリップをレイルの関係で後ろ前につけましたが中々お気に入りです。
ストック外して片手で突撃したくなるセッティングですな。

ああ、次はどこのフィールドで走り回りましょう。
  

Posted by かみよう  at 16:56Comments(3)

2012年07月11日

夏ですね。



どうも、かみようです。
夏ですね。
暑い時期ですが、今日もこの装備です。

熱中症対策は職業柄バッチリしてあるので脱水症状系は一度もないですが、用心にこしたことはないでしょう。

この夏、噂のガスマスクフェイスガードの登場でガスマスク勢が増えるのは嬉しいですが、気軽に装備できるようになっている分危険も増しますね。

皆さんも夏のサバゲには注意してくださいね!

対策云々よりも夏にこの格好する方が間違ってますけどね!

  

Posted by かみよう  at 18:43Comments(0)

2012年06月28日

AKHC

臨時収入があったので買ってきました!
----
良い加減固定砲台と化したAK47を担いで走るのに限界を感じていたので、片手で扱えるAK47HCを購入。

基本的に突っ込んで行くのでベストな銃かなーと思います。
でも長いのも捨てがたいですよね…。
フィールドで使うのが楽しいカスタムをして行こうと思います。
  

Posted by かみよう  at 20:34Comments(0)

2012年06月21日

ダサさもここまで来ると正義

前回ウキウキで更新したAKが事故死しまして、涙を流しながら翌日新しいAKを買いに行きました。

今回はマルイのAK47です。
またしても敵を作りそうなセッティングですが、こんなオプションの付け方はトイガンならではですからな、再びこの有様です。

無駄にデカイスコープ、正直もう少し小さくて良かったですが、知人に買ってきてもらったものなので大切に付けます。

余談ですがこのスコープも購入2日目でAKと共に事故死しまして、大人しく小さいの買えば良かったのに意地になって同じの買いました。

なにやってんだ…。
  

Posted by かみよう  at 19:42Comments(4)

2012年06月12日

AK新調しました。


新しいのを買いました!
スコープは違うのに載せ換えますが、もう暫くはこれでいいかなーって思ってます。
----
ドラムマガジンつけて今度の日曜日は特区の貸切に行ってまいります!

当日ご一緒する方はよろしくお願いします(^-^)/
  

Posted by かみよう  at 23:29Comments(0)

2012年06月06日

貸切の動画その②

どうも、5月5日のCIMAX貸切の動画2個目を投稿しました。
良かったらどうぞ!



動画はこちら→絵描きがサバゲに行くとこうなる~5月5日CIMAX貸切編②~

当日は本当に楽しかったです。
ご一緒した皆様、本当にありがとうございました!
またどこかのフィールドで!
  


Posted by かみよう  at 20:47Comments(0)サバゲー

2012年05月22日

サバゲ談義しに行くBAR

こちら普段から通っているBAR。
鶴見にある時代屋と言う店です。

大酒呑みな身なので飲み屋は大概周りましたが、ここのBARはかなりのお気に入り。
バーテンさんの話術が軍を抜いてますね。
サバゲ仲間や同人仲間と集まってよく利用してますが、未だに飽きないお店です。

今仲良くしてるサバゲメンツとも是非行きたい店の一つですねー。
  

Posted by かみよう  at 13:58Comments(0)

2012年05月20日

ハンドガン

少し前まで使ってたモーゼルです。
セミフル切り替えがイマイチですが、ロマンで持つには持って来いの武器ですね。
夏場になったらまた使いましょうか。

馬賊うち出来るのは物凄い魅力ですよねー。
  

Posted by かみよう  at 22:35Comments(0)

2012年05月20日

余るオプション

ダッイトサイトが余ってしまいました。
次の兵装に使おうとは思いますが、使わない物を置いておきたくないタイプなのでこう言うのは困る…。

着けるのであれば何に着けようかなぁ…。
  

Posted by かみよう  at 18:30Comments(0)

2012年05月20日

平和な休日


この間友人のバレットライフルを借りてシューティングレンジに行ってきましたが、これはレンジで使うような銃じゃないなと。

調整をしっかりすれば物凄くしっかり動く銃じゃないかなぁと思います。
ノーマルだと少しサイズの割には物足りないかもしれませんね。

フィールドではポジション的にこの銃は買うことはないと思いますけど、本当に魅力的な一丁ですなぁ。
  


Posted by かみよう  at 12:55Comments(0)電動ガン

2012年05月19日

僕の周りには普通のAKが居ない

居ない、居ないんです。

宇宙戦艦みたいな人しか居ないんです。

類友か…
  

Posted by かみよう  at 14:52Comments(0)