スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月08日

4月8日の記事

ログインパスワードを忘れてしまい、凄く久々にINしました。
ここ最近はサバゲ関連はさっぱりで、横須賀に篭った生活を送っております。

実は最近転職しましたので4月頭からびっくりするほどバタバタしています。

そんな中友人からMP5kHCを譲って頂き、外が暖かくなるのを待っております。
早いところサバゲ行きたいなぁ。


余談ですが液晶ペンタブをこれまた友人から タ ダ~無料~ で譲って頂き、絵のほうもチョコチョコ描いております。


液タブ記念というか以前から考えていた事なんですが、絵柄をゴソっと変えました。web漫画用に動かしやすい、個性あるキャラを作るために今までの絵柄を全部捨ててやり直しています。
だいちゃん

あと、冗談で描き始めたこういう絵も調子が良くて時折描いてあそんでおります。


そして更にサバゲ以外の事はすすんでおりまして、MMDにも進出。
初めてMMD杯に投稿しました


こちら

もし良かったらこちらの方でもよろしくお願いします^^
  


Posted by かみよう  at 21:24Comments(0)

2014年11月02日

八王子IBF貸切に行ってきました。

お久しぶりの更新。
リハビリも殆ど終わり、久々にサバゲに行ってまいりました!

本日は八王子IBF様へ

到着すると、これまた久々にお会いした友人からプレゼントにカスタム済みのハイキャパを頂きました!
めっちゃうれしかったです!


武蔵野道楽の大西さんからはKSCのHK45HWのメタルアウターバレルカスタムを頂くなど、復帰してからハンドガンに恵まれています。


こんなにも良い事って続く物なんですね、凄くサバゲ界隈が最近充実しています。

貸切では以前行ったゴールデンアイ戦や、20分耐久リスポーン戦など、終始思い切り遊んでいました。
フィールド内の映像は後日ニコニコに動画を投稿する際にお見せしようと思います。



そして最近やっとMMDが安定してきました。これはただの遊びですが、エフェクトなど覚えた範囲で今後も遊んで行こうと思います。



では動画を作る作業を始めますので、今回はこの辺で!



  

2014年05月07日

群馬県ストーンピット貸切!

1年半以上空きましたが復活でゴザイマス。
首に腫瘍ができたりなんたり、リハビリしたりなんたり。
そんな感じでお休みしていましたが、今回復帰戦として群馬県高崎市にある「ストーンピット」様に貸しきりゲームを
行いに行って来ました。


群馬なので前泊しておいしく観光。

この後辛くて凄くおいしい麻婆豆腐食べてお腹壊しました^q^

さて、フィールドはと言うと、デザート系と言うよりは将来的にACUの戦闘服がマッチしそうなフィールドでした。

まだバリケードが新しいのですが、今後地面の石達と同じようにリアルな色に~なんていう話も聞きましたので、屋外のフィールドでは今まで中々無かった感じになるのではないでしょうか。

ちなみに高低差が無い平坦なフィールドです。
その分敵を視認し易く、され易く、膠着状態は殆ど起きず激しく攻撃しあうゲーム展開が体験できます。
平坦な事で、行動しやすい進攻ラインが3つしっかりと機能しており、右で足止めを喰らっても中央と左が大きく動く、他のパターンも然り。
さらに中央のラインに設置されたヤグラ、装甲車(盾、銃座付き)が戦いに更なる面白さを与えます。

まだまだ新しいフィールドですが、下手をすると今まで行ったフィールドで一番楽しかったかもしれませんw
バリケードの数がー、配置がー。と言う意見も聞かれるようですが、とにかく一度言ってみる事をお勧めします。
全然印象と違いますよ!

そんな貸切の動画がこちら(クリックでニコニコ動画が開きます)

皆様、またよろしくお願いします^^

ではでは!  


Posted by かみよう  at 11:07Comments(0)

2013年03月17日

新武器の巻






AK一筋やから…(震え声

久々にAK以外の銃に手を出しました。

ACRは可愛いのう。
サバゲ復帰当初は次世代M4を使っていたのですが、それ以来の出来事でございます。


もうすぐ貸切なのでどれだけ戦えるか、この銃にきたいせざるを得ないですね!

あー、早く当日にならないかなー。
  

Posted by かみよう  at 00:48Comments(2)

2013年03月13日

新武器&久々の夏装備







S&TのM3A1を買って来ました。
以前持っていたARESのグリースガンは、外見こそリアルでしたがマガジンに問題がありました。
60発しか入らない上にマガジンにAKバッテリーを入れないといけないため、多数弾を持ち歩く=AKバッテリー一杯買わないといけない。
だったのです。オマケに純正では多弾マグは公式では売っておらず、ショップオリジナル製作という具合。
値段も高かったです。

今回のS&Tのグリースガンは、外装がメタル、バッテリーはグリップ内、520連マガジン初期装備。
予備マガジンも2000円ちょいで多数販売されています。

もうこれは買うしか!
いつ買うの?今でしょ!
と言った具合に購入しました。

内部は申し訳程度の性能ですがこれから調整して行きたいと思います。

難点と言えば、バッテリーが専用サイズなので注意が必要ですね。
ニッスイのミニSバッテリーを一回り小さくした様なサイズです。

ニッスイ周りでは入るバッテリーがありませんね。
対策としてはリポ化するのが一番かと思います。

そんなこんなで今月の24日はFPS_airsoftの貸切ゲームがVISIONで行われます!
新しい武器を引っさげて思い切り暴れてこようと思います\(^o^)/
  

Posted by かみよう  at 09:39Comments(0)

2013年02月10日

久々にBDUを




着てみたいのですが、暖かくなるにつれこれにまた戻るとか考えたら頭痛してきました。

好きな格好なので着ますけど、去年は毎試合サウナでしたね。
今年も熱中症対策しっかりしないと!
…と、こんな寒空の下考えて見る27歳独身。

れ、連休明けたら現実やから勘弁して(震え声)
  

Posted by かみよう  at 17:32Comments(0)

2013年02月03日

秋葉原散策




秋葉原を友人達と散策して参りました。

案の定AKがゲームの中みたいなフォルムになってしまいましたが、トイ的なこう言う感じは大好きなので良し!

実際このセッティングだと何かミスったらバレル曲がっちゃうんだろうなぁ…。

そんなこんなでサバゲー用品買い出しの他、新しくヨーヨーを始めた友人の為に同じく秋葉原のヨーヨーショップにも行きました。
最近の子供は上手なのねー。
おじさん驚きであります。
ああ、絶望的に若かったあの頃に戻りたい\(^o^)/
  

Posted by かみよう  at 21:05Comments(0)

2013年01月24日

1月24日の記事



コンパクト電動ガンはカスタムで性能が上がると聞いていたのですが、幾ら何でも上がり過ぎだろうと言う位上がっております。

正直電動ガンは大体狙った周囲に飛んで行けば良いだろうと。
スコープを飾りとして付けている人間なのですが、これだけ精度が上がればスコープを覗きたくなるよなぁ…なんて思い始めております。
しかし逆に精度で評判の悪いスコーピオン何かを飛距離をそこそこにカスタムして、挙句集弾が悪い。とかになれば非常に理想の銃になるのではなかろうか…
  

Posted by かみよう  at 18:36Comments(0)

2013年01月23日

あれこれ




年が明け、サバゲで参加しているFPS_Airsoftと言うコミュニティの新年会に参加してきました。
年明けからサバゲへの意欲も高まり、やる気が出ております。2月目前のこんな時期に。

それとサバゲよりも私的な事なのですが、今年はついに趣味用に車を買いました。
フィールド周る用だし、税金も安いタントにしました。
軽自動車で充分!
これて今年は昨年の倍はフットワーク軽くサバゲに行けることでしょう。
楽しみでなりません^_^

サバゲさいこーっす。

…私生活も頑張ります\(^o^)/
  

Posted by かみよう  at 03:08Comments(0)

2013年01月22日

お寒うございます。



こんにちは。
先週、CIMAXに撃ち初めに行ってきたのですが、動画にもした通り熱い銀閣戦がありました。


今年最初のサバゲがあんなに楽しかったのは嬉しいですね!

みなさん今年も重ね重ねよろしくお願いします\(^o^)/
  

Posted by かみよう  at 13:26Comments(0)

2013年01月15日

あけましておめでとうございます。

いまさらですが明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします^^

本年はサバゲ移動用に車を買ったので、貸切だけじゃなく定例会にいっぱい行こうと思っています^^

そんな中、動画の投稿も完了しました!

絵描きが行くとこうなるのかよ!?~1/13 CIMAX定例会~(クリックでニコニコ動画が開きます)

そんなわけで、今年もどこかのフィールドで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
ではでは!  


Posted by かみよう  at 00:08Comments(2)サバゲー

2012年12月14日

追加武器





来年もよろしくお願いします!
  

Posted by かみよう  at 13:24Comments(0)

2012年12月12日

久々の更新!





どうもどうも、久々の更新でございます。

先日軽いボーナスの様な物が入ったので新武器を買いに行きました!


写真の品でございます。

秋葉原のエチゴヤに行ったら1台だけ入荷在庫が残っていましたのでゲット!
電動のMP7は最近中々手に入らなかったのでありがたい!

現在BO2で使ってるセッティングに似せてつくっております。

レイルカバーが何で長いのかというと、凄くAKが傷だらけになるまで雑に扱う自分対策でサイレンサーアダプタ付近が壊れない様にでございます。

これに外付けバッテリー、内部カスタムをしてACOGも近々レッドアイのダットサイトになる予定です。

年末に良いサイドアームが出来て良かったー!

さて、今年の撃ち納めはどこに行こうかな?

オススメ教えてくださーい!
  

Posted by かみよう  at 15:00Comments(0)

2012年11月01日

新作動画

前回最終回を迎えたへっぽこ絵描き趣味人間によるサバゲー動画ですが・・・。


今回、新シリーズがスタートしました!

よろしくお願いします!

絵描きがサバゲに行くとこうなるのかよ!?←(クリックでニコニコ動画が開きます。)

相変わらずの動画ですが、どうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by かみよう  at 00:58Comments(0)

2012年10月22日

3万ヒットありがとうございます。








やぁやぁ、しょうもない日記ばかりのこのブログもようやく3万ヒットを記録いたしました。
見てくれている皆さんありがとうございます。
通りすがりでもありがとうございます。

これからもボチボチフィールドでよろしくお願い致します。

写真はAKちゃん2号。
使いやすくて好きです^o^
  

Posted by かみよう  at 18:56Comments(0)

2012年10月20日

リボルバーは良いでしょうか

こんばんは。
AKに続いてハンドガンではリボルバー好きのミーハーでございます。

----







特にこのコンストリクターは大好きです。
使えるフィールドなどは限られますが、来年行われるカート式ガンのオンリーサバゲなんかに向けてせっせと集め始めました。

いゃー。

良いですよねリボルバー。
男の子はこれじゃなきゃ!

あ、もちろん普通のハンドガンも好きです。
  

Posted by かみよう  at 22:14Comments(0)

2012年10月19日

遊びじゃなきゃ


どうもこんにちは!

----



28日にサバゲに行く事になりまして、その為のAKをこさえておりました。

自分はサバゲに関しては趣味であり楽しい遊びと割り切って居ます。

だからこそのこういうお遊びなカスタムをする訳ですが…。

アタッカーやってると流石にこれは担いで突撃したくないなぁ…。

しかし好きなので担いではしりましょう!

そんな、取り留めも無い日記。
  

Posted by かみよう  at 21:15Comments(0)

2012年09月24日

OPS貸切!

どうも!
今回はフィールドOPSに貸切をしに行ってきました。

という訳で動画です

絵描きがサバゲに行くとこうなる~【最終回】~ ←クリックするとニコニコ動画にジャンプします

いやー、楽しかったなぁ。
また行きたいですね!
  


Posted by かみよう  at 20:15Comments(0)サバゲー

2012年09月03日

貸切に持っていく装備



9月16日にOPSで貸切を行うのですが、その日は軽装で行こうと思ってます。

迷彩とリグ以外はこれだけ持ってスイスイ動こうかなーとか模索中。

楽しみですー。
  

Posted by かみよう  at 21:50Comments(0)

2012年09月02日

ユニオンベース




フィールドで集まったゴテゴテAKのメンツ。


26日にユニオンベースにいってまいりました。
暑さの中何か頭の中がとろける様なサバゲができたと思います。

----
いやー、素敵なゲームが出来て幸せでした!
  

Posted by かみよう  at 16:29Comments(0)